HOME > 矯正歯科

高品質な技術で患者さんの歯並びを綺麗に致します!

歯並びを綺麗にすることは、見た目だけでなく、健康のためにも必要なのです。咬み合わせが悪いことは、発音がしづらい、食事時に食べにくい、肩こりや頭痛にも繋がります。また、当院では矯正器具に抵抗がある方などに向けた「マウスピース矯正」も行っています。

矯正と聞いて、嫌なイメージをお持ちではないでしょうか?

ステップ1.
電話またはメールにて、当院にお問い合わせ下さい。

ステップ2.
矯正無料相談
カウンセリングルームにて、ご来院して頂きました患者さんの状態のご確認とご希望・ご意見をお聞かせ頂きます。
患者さんの気持ちに寄り添い、最善の治療プランを提案致します。

ステップ3.
精密検査
現状のお口の状態をレントゲン撮影し、確認していきます。より正確な治療を進めていく上で、重要になります。

ステップ4.
治療開始
実際に治療を開始していきます。治療によっては、進度が前後致しますが、患者さんのお口の状態を考慮しながら正確な治療を進めていきます。

ステップ5.
メインテナンス
治療後、定期的に来院して頂き、状態の経過を見させて頂きます。生活する上でのお悩み等も一緒に改善していきたいと考えています。

ステップ6.
治療完了
治療完了後も、定期的に歯の状態を確認させて頂きます。治療後の歯を保つだけでなく、予防等にも繋がります。

矯正歯科について、よくあるご質問

Q. 治療期間はどのぐらいですか??
A. 一般的には2年〜2年半です。当院では患者さんの歯の状態を考慮
した上で、最短で最善の治療を目指していきます。

Q. 痛みはありますか??
A. 矯正の痛みには大きく二つあります。一つは、矯正器具によって頬の内側がすれたり歯茎に違和感を感じる場合です。これは一週間程度で慣れていきます。もう一つは、顎の骨の中で歯が動く時の痛みです。こちらも器具を設置してから2〜3日で痛みが治まります。近年では、柔らかい素材のワイヤーなど、痛みを和らげる治療法もあります。

Q. 治療費はいくらぐらいですが??
A.矯正は審美性が高いため、保険適用外になります。成人の永久歯列全体の咬み合わせをする矯正治療は、一般的には80万〜100万と言われています。当院は、なるべく抑えた金額を提供致します。

Q. 抜歯しなければいけないのですか??
A. 患者さんの歯並びの状態によっては、抜歯も必要です。

Q. 目立たない矯正器具はありませんか??
A.近年では、目立たないワイヤーやブランケットの製品があります。また、裏側に設置する矯正、マウスピースの矯正などの治療法もございます。当院では、患者さんのご希望・ご意見を最大限尊重し、治療プランを提案致します。