HOME > 一般歯科

このような症状を感じる方は虫歯の可能性があります

下記に該当する方は虫歯になっている可能性がありますので、一度ご来院ください。

治療前にしっかりとお話をお聞きするカウンセリングシステム

歯科医院に行く前は通常は怖かったり、行きたくないことが普通のことだと思います。
また、特に説明なくいきなり治療をされたという方もいらっしゃるようにお聞きます。

当院ではそのような不安や怖い気持ちを和らげるために、すぐに治療を行うのではなく、まず患者様のお話をよくお聞きすることを行っています。

それは、患者様の希望や要望にできるだけ沿った治療を行いたいと考えているからです。
お話の内容は歯科医師、スタッフが共有しています。

安心して治療に通っていただけることを目指しています。

予防と治療で虫歯ゼロの健康な歯に!

加齢に伴い虫歯や歯周病になる可能性が高くなります。口のトラブルは健康寿命にも大きく影響するため、普段からのケアが非常に重要です。

また、咬み合わせ・虫歯・歯周病などは、普段の日常生活にも影響が出ます。肩こり・頭痛・腰の痛みを引き起こすだけでなく、味覚障害などを発生するリスクもあります。
そのため、普段からの予防とメンテナンスで歯を健康に保つ必要があります。

当院では、症状が起きた歯の治療だけでなく、その後のケアや新たな予防を行い、患者さんの健康な歯をサポートしていきます。
どんな些細なお悩みでも、是非、一度当院にご来院・ご相談下さい。

当院では、以下の2点を目標に治療を提供していきます。

いたくない無痛麻酔

1表面麻酔

ゼリー状の麻酔薬です。麻酔の針を指す歯肉表面に塗ると、針が入るときの痛みが和らぎます。

2麻酔液を温めます

麻酔液の温度が、体温に近いほど歯肉に麻酔液が入るときの痛みを和らげることができるため、麻酔液の温度にも気を配っております。

3電動麻酔

患者さんの痛みを軽減させるために、電動の麻酔器を採用しています。一定の力で麻酔を注入することが出来るので、痛みが少なくなります。

虫歯治療について、よくあるご質問

Q. 虫歯の兆候はどのようにわかります??
A. 痛みや腫れなどの違和感を感じ始めたら一度来院し、ご相談下さい。

Q. 虫歯は放っておいたらいつか治りますか??
A.一度虫歯になってしまうと自然に治ることはありません。虫歯の進行によっても治療法は異なります。当院では、患者さんのご希望・ご意見を最大限尊重し、治療プランを提案致します。

Q. 治療費はいくらぐらいですが??
A.保険適用内・適用外の両方の治療法がありますので、一概に金額を断定することはできません。患者さんの現在の状態をご説明したうえで、色々な治療方法をご提案させていただき、選択いただくようにしております。

むし歯予防のためのメインテナンス(定期健診)の重要性について

むし歯の治療が終了したとしても、メインテナンス(定期健診)は重要です。日々の歯の状態確認やクリーニングは歯の健康の永続性を保つことに繋がります。

定期検診をせず放っておくことで、悪くなってから仕方なしに歯科医院に行き、治療と再発をくり返すという悪循環に陥ると、最悪の場合、修復不可能となり抜歯しなければいけなくなります。

一方、あなた御自身による日々の正しい歯磨きをきちんとした上で、「痛くなくても」歯科医院に定期的にお越し頂きメインテナンスを受けて頂くことにより、そのリスクを未然に防げます。
当院では、プロの専用器具を用いて、歯のクリーニングを行います。痛みがなく、気持ちいいメインテナンスケアをおこなっています。

悪くなってから歯科医院へ

メンテナンスを定期的に受診